画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
BMW R 12:
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
]]>
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
]]>
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
]]>
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
]]>
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
]]>
金沢城からは、国道304号、156号で帰ってきましたが、国道304号でバイクの事故が。
ニュースの事故発生時刻からすると、私が通ったのは、事故の約一時間後でしょうか。事故車は下り方向、私は逆の上り方向です。警察官が車線を規制していました。壊れた黒い大型バイクが、道の脇に立てられているのを見ました。
下りの右カーブですので、スピードの出し過ぎで曲がりきれなかったか、脇見かな〜。21歳だと息子と同世代です。親の立場でもなんとも痛ましい。
Google Mapは、こちらを。
知多半島の我が家から、名古屋市街を抜ける際には高速道路を使いましたが、高岡市へはR156を北上、帰りは富山市を抜け、R41を南下しました。
長良川の大きな中州の本流の反対側にある支流にかかる沈下橋。
帰雲城城址。宮本昌孝さんの歴史小説『天離り果つる国』の舞台です。後ろに見える白い山肌が崩れたのかな?
R156は、覆道(スノーシェード、ロックシェード)が連続していますが、交通量も少なく、走りやすいです。
富山県射水市にある海王丸。
反対の岸壁に、海上保安庁の巡視船「やひこ」。ブリッジにたくさんのアンテナ類。
R156もR41も、川沿いを走る際に、対岸に道路があれば、そちらを走りました。車も信号も少ないので。
]]>
2021年式のS1000Rは、敏捷性とダイナミクスに、明らかにプラスされています。今回のコンバージョンでは、快適性、安全性、個性の3つの分野に注力し、さらに向上させていきたいと考えています。
快適性:
ノーマルのウインドシールドに代えて、ライトグレーのスポーツウインドシールドを、適切な取り付けキットと共に使用することにしました。ヘルメットには、常に安定した風が吹付け、不快な乱気流は少なくなります。ハンドルバーを35mm上げ、かつライダーに15mm近づけるハンドルバーライザーと組み合わせることで、よりリラックスして目的地に到着することができます。MIDIブレーキ・クラッチレバーとハンドルバーの間の距離は、6段階に簡単に調整できます。タンクバッグは、常に重要なものを手元に置くためにツーリングにはなくてはならないものです。さらに、このタンクバッグは、そのハンドルとキャリングストラップにより、持ち運びがとても簡単で、手放すことができなくなるでしょう。
安全性:
ハンドルバー・バックミラーを使用すると、背後で起こっているすべてのことを、はっきりと見ることができます。したがって、このミラーは、乗車中の大きな安全上のメリットを提供します。 S1000R が転倒した場合に備えて、スイングアームとフォーク用のクラッシュパッドとフレーム用のクラッシュパッドの両方には、同じ重さの金と同じ価値があります。エンジンオイルに関する厄介なトラブルを避けるために、このコンバージョンには、銀アルマイトのアルミニウム・オイルフィラープラグを使用しました。これはトルクスT45でのみで開けることができます。サイドスタンド・フットエンラージメントにより、すべての地面でのバイクの駐車中の安定性が向上します。オイルクーラーとウォータークーラーの最適なプロテクションは、2ピースのクーラースクリーンによって提供されます。
個性:
カーボン・ファイバー・ホイル製のタンクパッドは、小さな視覚的なハイライトです。もちろんそれだけでなく、迷惑な引っかき傷からタンクエリアを保護します。フロントマッドガードの塗装仕上げはすぐに目を惹き、ピリオンシートカバーは、BMW S1000Rの外観と完全に調和します。ステンレス製のショート・ナンバープレートホルダーと、調整可能なナンバープレートブラケットは、個性的であると同時にスポーティなリアを保証します。ユニバーサルリムストライプは、本物のアイキャッチャーであることが証明されています。
スポーツ・ウインドシールド
オフセット付きハンドルバー・ライザー
バックミラー
ナンバープレート・ホルダー
ナンバープレート用ホルダー
サイドスタンド・フット・エンラージメント
フォーク・クラッシュ・プロテクター
リアスイングアーム・クラッシュ・プロテクター
オイルフィラープラグ
Midi ブレーキ・クラッチレバー
クラッシュ・プロテクター
クーラースクリーン
カーボンファイバー・タンクパッド
タンクバッグ
ピリオン(後席)シートカバー
ユニバーサル・リムストライプ
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | ? |
]]>
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
片付けをしている際に、擦り切れたチェッカーボードの装飾が施された、古くて少しさびた青い金属の箱を見つけたらどうされますか?この骨董品をゴミ箱に投げ入れるのではなく、それを保管しておけば、より大きな何かをするように、あなたにひらめきを与えるかもしれません。こうして、「紳士的なオールド・スクールルック」の新しいBMW RnineTのデザインのアイデアが生まれました。
このために、BMW RnineTを入手し、タンクとフロントフェンダーを異なる青の色合いで3層に塗装しました。次に、ニスの最上層を慎重に取り除き、下にある青い色調を表に出し、わずかに擦り切れたレトロなデザインを作り上げました。次に、均一なチェックボート・パターンは、エアブラシと、独創的なステンシルを適用し、最後に、特殊な金属粉末技術を使用して、錆の効果を加えました。タンクとフロントフェンダーに加えて、ショックアブソーバーと、バルブカバーに錆びたハイライトを追加して、さらにレトロなアクセントを設定しました。
RnineTのライダーの膝部分のタンクサイドカバーを、特別に作られたアルミニウムプレートに交換しました。このプレートには、フォームがわずかに埋め込まれ、わずかに色あせた青い革とトップステッチで作られた配管カバーが付いています。「紳士的なオールド・スクールルック」の見た目を実現するために、右側に古い懐中時計を取り付け、ライダーが、いつでも時刻を読み取れるようにしています。ノーマルのRnineTのシルバーとブラックで覆われたインテークシュノーケルは、私たちにとって悩みの種でした。そのため、ヴィンテージのコーヒーバッグ生地で覆い、「カフェレーサー」のような外観を作り出しました。この生地のパネルは、茶色の革で作られた2つの装飾的なバックルでまとめられています。
このBMW RnineTのシートは、布張りで、使い込まれた風合いをもつライトベージュの人工皮革で覆われました。後輪用の堅牢なABSマッドガードは、サスペンション、排気システム、後輪、およびライダーに、水飛沫の跳ね上げに対する最適なプロテクションを提供します。フェンダーの取り付けパーツを、このバイクの他のデザインと一致させるために、ゴールドの色調で塗装し、同様に、両側のライダーシートサポートと左側のスロットルボディカバーを塗装しました。さらに、RnineTのエキゾーストマニホールドを、ゴールド色のヒートラップテープで包みました。リアナンバープレート固定パーツを、ラテラルナンバープレートブラケットに交換し、別のテールライトを取り付けることで、RnineTのリアのすっきりとしたデザインを作成しました。弊社のサイドスタンド・フット・エンラージメントは、すべての地面で安全な駐車を保証し、フォーク・クラッシュ・プロテクターは、バイクのフォークがダメージを受けることを防ぎます。RnineTのもう1つのハイライトは、ノーマルのライトハウジングに取り付けたヘッドライト AC Schnitzer ライト・ボム(LIGHT BOMB) です。さらに、このRnineTに新しいウィンカーを取り付けました。調整可能なブレーキレバーとクラッチレバーにより、ライディングの快適性が大幅に向上します。さらに、このRnineTには、最新のスピードメーター、新しいハンドルバー、フィットするバックミラー、新しいタンクフィラーキャップ、フットレストシステムが装備されました。弊社の黒いクーラー・プロテクショングリッドは、バイクのクーラーを保護し、RnineTのもう1つのハイライトを構成します。フレームの開いた穴を塞ぐために、たとえばスイングアームピボットカバーやその他のさまざまなフレームカバーなど、陽極酸化アルミニウム製のカバーをいくつか取り付けました。エンブレム付きリアホイールセンターカバー、アクスルピボットカバー、センターキャップトップヨーク、エンブレム付きオイルフィラープラグも陽極酸化アルミニウム製で、RnineTのユニークな外観を引き立てます。最後に、RnineTには、わずかなラグトレッド備えた(Conti TKC70、フロント:120/70 ZR17、リア:180/55 ZR17)新しいタイヤと、黒のRemus Hexacone マフラーが装備されました。
ABS樹脂製マッドガード
ワンピースシートの改良
ナンバープレート(側面)取付金具
Remus HexaCone
サイドスタンド・フット・エンラージメント
フォーク・クラッシュ・プロテクター
AC Schnitzer Light Bomb
Synto ブレーキ・クラッチレバー
リアホイール・センターカバー
後輪車軸カバー
スイングアームピボット・カバー(右用)
スイングアームピボット・カバー(左用)
エンジン取付部フレームカバー
エンジン取付部フレームカバー
フレームカバー
クーラー・プロテクション
エンブレム付きオイル注入口・プラグ
センターキャップトップ・ヨーク
フレームカバー
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
]]>
1802ccの2気筒ボクサーエンジンを搭載した新型BMWR18は、BMWモトラッドが、これまでに製造した中で最大容量のボクサーであると同時に、巨大なパワー(67 kW / 91 HP)とリラックスしたライディングをご提供します。いくつかのカスタマイジング・アクセサリパーツを取り付けることにより、クラシックで美しいクルーザーにハイライトを追加しました。
BMW R18でのクルージングをさらに楽しく快適にするために、このBMW R18のライダー(前席)と、パッセンジャー(後席)のシートを改良しました。BMWのエンブレムは、デフォルトではライダーシートの後部にありますが、ライダーシートの尾骨部分にかかる痛みを避けるために、パッセンジャーシートの前部に移動しました。さらに、2種類の合成皮革とキルティングを使用して、BMW R18のシートデザインを、非常に素晴らしい外観としました。
取り付けられたシシーバーは、快適なライディングにも大きく貢献します。バックレストの恩恵で、パッセンジャーは、リラックスしてパッセンジャーシートに寄りかかることができ、同時に、ライダーは、パッセンジャーが安全なシートポジションにあることで安心することができます。ここでも視覚的なハイライトを作成するためにシシーバー(特別生産)のバックレストを再設計しました。
最も快適なクルーザーであっても、加速を望むことがあります。パワフルなBMW R18では、何ら問題なく加速することができます。ライダーへの風圧を軽減するグレー色のツーリング用ウィンドシールドを取り付け、過度の向かい風によってライディングが妨げられないようにしています。私たちが取り付けたテールライジングキットは、よりダイナミックなシートポジションと、少し高い位置に座ることができます。リアを15mm上げることで、バイクのホイールベースを短くし、俊敏でスポーティなハンドリングを実現しています。
「ビッグボクサー」エンジンを保護するために、BMW R18の外観を損なうことなくエンジンの損傷を回避する、頑丈な黒いカスタムルックのクラッシュバーを取り付けました。ライディング中にライダーは、専用の取り外し可能な滑り止めゴムパッドに足を置くことができます。バイクのクーラーを損傷から保護するために、R18用にシルバー、またはブラックカラーのアルミニウム製の専用のクーラーグリッドを開発しました。
ロングツーリングで荷物を収納するのに十分なスペースを確保するために、このBMW R18には、革製の黒いロック可能なサドルバッグが装備されています。これらのバッグは、それぞれ17リットルの容量があり、専用の取付パーツによって取り付けられています。さらに、BMW R18専用のタンクバッグを開発しました。これは、拡張可能で、容量は10〜15リットルです。タンクバッグの固定は、吸盤または磁石で行うことができます。
更にこのBMW R18に、いくつかのアルミニウム製アクセサリーパーツを取り付けました。オイルフィラープラグは、T45トルクスキーでのみ開くことができ、オイルプラグの盗難を防ぎます。また、エンブレム付きのセンターキャップトップ・ヨークは、 R18のハンドルバー周りの見栄えを高めます。ステンレススチール製の調整可能なナンバープレートブラケットによって、バイクのナンバープレートに穴を開ける必要はありません。クランプとRAMプレートと組み合わせたRAM GPSサポートにより、さまざまなナビゲーションデバイスをバイクに取り付けることができます。
このBMW R18のもう1つのハイライトは、見た目が美しいだけでなく、印象的なサウンドと優れたパワー・デリバリーを提供するRemus CUSTOM V2 マフラーです。クルーザーをさらに目立たせるために、リアマッドガードとタンクのラインに合わせて、フロントマッドガードにピンストライプをつけました。これらの装飾的なラインは、手作業で描かれます。この作業には、マッドガードを受け取ってから、約2週間掛かることをご了解下さい。
フロントシート、リアシートの改良
シシーバー / バックレスト
ツーリング用 ウィンドシールド
テールライジングキット
クラッシュバー 38mm ブラック
クーラースクリーン
サイドバッグ
タンクバッグ
オイル注入口・プラグ
センターキャップトップ・ヨーク
ナンバープレート用ホルダー
GPSマウンティング
GPSラムボール・プレート、クランプ
Remus CUSTOM V2
フロントマッドガード用ライン
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
]]>
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |
画像を拡大 | 画像を拡大 |