コロナウィルスの影響により、HORNIG社(ドイツ)から、日本への出荷が停止されています。

ドイツから日本への輸送を担うDHLから、HORNIG社に連絡がありました。
ドイツと日本の間の航空便の運休・減便が主な要因とのことですが、現時点では、現地のDHLも混乱をしており、詳細については不明とのことです。

詳細、再開の見込みが判明しましたら、お知らせいたします。

 

(2020年5月16日追記)

DHL Expressが再開されました。荷物の追跡をすると、ドイツから中国を経由して日本に届いています。通常のサービスは、ドイツ(フランクフルト)から直接、日本(羽田)に届いていました。ドイツ-日本間の航空便が以前に近い状態に戻れば、安価な通常サービスも再開されると思います。


(2020年5月11日追記)

日本向けに、一部の配送が再開されました。

 

再開されたのは、 DHL Express と呼ばれるサービスで、通常のサービスよりも早く(2〜5 日間)配送されますが、その分、送料が高くなっています。
送料は、下記をご参照下さい。

DHL Express
商品価格の合計:30ユーロ未満 49.9ユーロ
同:250ユーロ未満 119.9ユーロ
同:250ユーロ以上 129.9ユーロ

参考:通常サービス
商品価格の合計:30ユーロ未満 29.9ユーロ
同:250ユーロ未満 39.9ユーロ
同:250ユーロ以上 49.9ユーロ
 


(2020年4月10日追記)
現在、ユーザー登録の際の住所の国、および、ご注文の際の配送先の国に、日本を選択することができなくなっています。
また、送料の表示にも、日本が削除されています。

コメント
コメントする