新しいS1000XRには、批判の余地はありません。スポーティさとロングツーリングのパフォーマンスの完璧な組み合わせにより、S1000XRは完璧主義者にとって完璧なバイクになります。ダイナミックESA、ドライブモードPro、DTC、ヒルスタート・コントロールPro、ABS Proを搭載したS1000XRは、他に望むものがありません。運転の喜びは最大限に向上します。S1000XRは、前モデルよりも10kg軽量で、装備には何も欠けていませんが、ドライバーは、より良い加速、ブレーキ距離の短縮、俊敏性の向上、操縦のしやすさを顕著に体験します。

RRのスポーティさと、直立したリラックスした着座姿勢を備えた、ツーリングモデルの優れたエルゴノミクスは、新しいXRの唯一のハイライトではありません。改良された空力特性とフェアリングは、さらに、寒さ、走行音、風や天候から、あなたをより守ります。また、調整可能なウィンドスクリーンは、ヘルメットを揺さぶることなく運転がどれだけ楽しいかを示しています。

XRは、レーシングレッドとアイスグレーの鮮やかなトレンドカラーでマーケットに登場します。これは間違いなく目を引くものです。しかしながら外観ではなく、S1000XRの内部について説明しましょう。XRのエンジンは、前モデルの4気筒インラインエンジンをベースに、11,000/minで121 kW(165 hp)の出力を発揮します。さらに、長距離ツーリングに適応するために、BMWは、特別なカムシャフトプロファイルと独自のマニホールドを構築し、印象的なトルクモーメントと、クラスで最も広く使用可能な速度範囲を実現し、運転性をより調和させています。上部ギアのロングギアは、はっきりと感じ・聞くことができ、スムーズな走行を保証します。アンチホッピングクラッチに加えて、新型S1000XRには、エンジン・ドラッグ・トルク・コントロール(MSR)が初めて搭載されました。MSRは、急激な減速、またはシフトダウンによって引き起こされる、後輪の不快なスリップを防止します。

新しい6.5インチTFTディスプレイは、S1000XR用に特別に開発されました。このTFTディスプレイには、4つの異なる設定が用意されており、乗り方に合わせて個別に調整できます。事故の場合、BMWはここでも安全性を高めています。BMWが開発した「Intelligent Distress Call」、ECALLは、BMWコールセンターに自動的に連絡し、タスクフォース(特別チーム)が、適切に準備し、事故現場に迅速に到着できるようにします。

さらなる機能として、S1000XRには、標準で4つの異なるドライビング・モード(レイン、ロード、ダイナミック、ダイナミックPro)があります。したがって、XRには使用可能な広範な設定があります。さらに、XRには、最新世代の電子サスペンション・ダイナミック ESA(電子サスペンション調整)が搭載されています。汎用性の高いアドベンチャースポーツバイクは、特にダイナミックな運転と、高いレベルの乗り心地の良さを提供します。これは、最新のバルブ技術のおかげです。オプションのエクストラには、2つのダンピングモード(ダイナミック、ロード)と、自動負荷分散を備えたダイナミック ESA Proが含まれます。DBC(ダイナミック・ブレーキ・コントロール)は、初めてS1000XRに装備され、ライダーのブレーキ操作をサポートします。

以下は、新しいS1000XRのハイライトです。
-新しいエンジンとパフォーマンスの向上
-スポーツとツーリングの完璧な組み合わせ
-ダイナミックESAプロ
-Headlight Proヘッドライトで印象的なフロントデザイン
-ケースシステムとトップケース
-BMW Motorradコネクティビティを備えたTFTディスプレイ
-最適化された重量
-有料道路用カードスロット
-空力特性の改善
-4つの異なる運転モード
-アンチ・ホッピング・クラッチ
-モーター・ドラッグ・トルク・コントロール(MSR)
-「インテリジェント・エマージェンシー・コール」ECALL
-DBC(ダイナミック・ブレーキ・コントロール)

 

The new BMW S1000XR 画像を拡大 The new BMW S1000XR 画像を拡大
The new BMW S1000XR 画像を拡大 The new BMW S1000XR 画像を拡大
The new BMW S1000XR 画像を拡大 The new BMW S1000XR 画像を拡大
The new BMW S1000XR 画像を拡大 The new BMW S1000XR 画像を拡大

 

 


 

 

コメント
コメントする