自称:趣味の二重奏、K1200Sで、国宝・彦根城築城410年祭のブルーインパルスのリハーサルを見に行ってきました。

コースは、伊勢湾岸道・新名神高速の東員ICから、国道365、306を経て、彦根に抜けるつもりでした。
しかし、国道306が、鞍掛峠で通行止めだったので、国道365で関が原に抜けました。
彦根城400年祭も開催されたみたいですが、410年って半端な気がします、、、、。
博物館の井伊家の系図には、直虎さんがシールで追加されていました(ピンぼけです)。
関ヶ原から、東員ICへの帰り道、白バイ・白バイ隊員にそっくりのバイク・ライダーを見かけました。

最初に交差点で曲がっていくのを見かけた時、違和感を感じたのですが、方向が同じになり、後ろにつけたら、、、。

 

バイクは、ホンダのVFR。
後ろから見ると、左右のサイドケースは白バイとそっくり、シングルシートの上には、四角い白い箱が乗っている。
服装は、白いヘルメットに、白バイ隊員と同じ色合いのブルーのジャケット。


違和感を感じたのは、赤色灯がなかったからです。最近の白バイは、後部の高い位置に赤色灯がありますから。

前部の赤色灯・サイレンもなかったです。それとズボンが、カーキ色の作業ズボンでした。

違法ではないと思いますが、、、、。
K1200S
コメント
コメントする