ドイツのHORNIG社のニュースからの転載です。

R1200RS のライディングの快適性を向上させるために、スモークグレイ色のツーリングスクリーンを取り付け、フロント・リアシートのパッドを交換しました。これにより、特にロングツーリングでの楽なライディングが実現しました。また、ハンドルバー・ライザーを取り付けることにより、より直立に近いライディングポジションになり、リラックスしたライディングを楽しめるでしょう。ロングツーリングにおいては、ライディングの快適性だけでなく、荷物の積載性も重要です。そのために、この1200RS には、トップケース・マウンティングを取り付け、33リットルのGIVI製トップケースを使用できるようにしました。

HORNIGがモデル車両を制作する際には、快適性の向上に加え、バイクのセキュリティの向上も非常に重要と考えました。誰かにオイルフィルタープラグを盗まれ、結果としてエンジンオイルによる汚れを防ぐために、エンブレム付きの黒色のオイル注入口プラグを取り付けました。このオイルフィルタープラグは、T10サイズのトルクスレンチ、またはサイズ3の六角レンチがないと取り外すことができません。バイクを倒してしまった場合には、クラッシュバーがダメージからエンジンを守ります。サイドスタンド・フット・エンラージメントは、地面との接地面積を2倍以上に広げ、どんな路面でも安心の駐車を保証します。多くのライダーが、ブレーキング/シフティングの際に、ノーマルのブレーキペダル/シフトレバーが細すぎて、適切な操作ができない思っています。そこで、シフトレバー・エクステンションとブレーキペダル・エンラージメントを取り付けました。これによって、ブレーキング/シフティングの際のスリップが、かなり軽減されるでしょう。R1200RS が、走行中に他車から見逃されることのない様に、クラッシュバーにアディショナル・ハロゲンライトを取り付け、更にMagnum Wolo ホーンを取り付けました。Magnum Wolo ホーンは、その139デシベルの音で、見逃されることなく、必要な注意を向けられることを保証します。カーボンファイバー製のリアマッドガードは、路面からの跳ねた水や小石、その他の物から、スプリング・ストラットやマフラーを含む排気管、ライダーと後席ライダーの足を守ります。クーラー・プロテクションは、飛んでくる小石やその他の物からクーラーを守るだけでなく、バイク全体の個性的な外観を作る一助にもなります。

R1200RS の外観を向上されるために、小さなパーツですが、各種カバーを車体に取り付けました。それらは、サスペンション・マウンティングのカバー、エンジンマウンティングのフレームカバー、シート近くの開口部を埋めるリアフレームカバーです。更に、R1200RSの左側のシフトサイドのフレームカバー、スウィングアームピボットカバー、リアのエンジンマウンティングのフレームカバーも、このRSの外観アップに貢献しています。リアホイール・センターカバーも、このバイクのもうひとつのハイライトです。上記の全てのカバーは、黒色で統一しました。フットブレーキ・リザーバーのために、新たにカバーを作成し、この R1200RS に取り付けました。更に、シルバーでアルマイト処理されたアルミ製のエンドウェイトをバンドルバーに取り付けました。 R1200RS に容易にナビゲーションシステムを固定できるように、RAMボールプレートと、60mmのクランプを組み合わせることの出来るGPSマウンティングを取り付けました。これらの製品の組み合わせによって、クランプを柔軟に動かすことができるので、お望みのポジションに、ナビゲーションシステムを固定することができます。カウル内のノーマルのウィンカーを、LED フェアリングウィンカーと交換しました。車体色についてデザインを見直し、モータースポーツカラーである、青・赤・白で再塗装し、更に赤色のリムストライプを貼り付けました。最後に、R1200RS のノーマルのマフラーを、カーボンファイバー製のレムス HexaCone に交換しました。

このモデル車両に使用した商品は下記のとおりです。

ツーリングスクリーン
フロントシート、リアシートの改良
ハンドルバー・ライザー
トップケース B33
トップケース・マウンティング・アルミ
エンブレム付きオイル注入口プラグ
クラッシュバー
サイドスタンド・フット・エンラージメント
シフトレバー・エクステンション
ブレーキペダル・エンラージメント
アディショナル・ハロゲンライト
Magnum Wolo ホーン
リア マッドガード
クーラー・プロテクション
サスペンション取付部カバー
エンジン取付部フレームカバー
リアフレームカバー
フレームカバー(左用)
スイングアームピボット・カバー
エンジン取付後部のフレームカバー
リアホイール・センターカバー
フットブレーキ・リザーバーカバー
バーエンド・ウェイト
GPSマウンティング
GPSラムボール・プレート、クランプ
LED フェアリングウィンカー
リム ストライプ
レムス HexaCone マフラー

 
R1200RS conversion by Hornig 画像を拡大 R1200RS conversion by Hornig 画像を拡大


 
R1200RS conversion by Hornig 画像を拡大 R1200RS conversion by Hornig 画像を拡大


 
R1200RS conversion by Hornig 画像を拡大 R1200RS conversion by Hornig 画像を拡大


 
R1200RS conversion by Hornig 画像を拡大 R1200RS conversion by Hornig 画像を拡大




下記のビデオでは、このR1200RSのモデル車両の360°の外観と各部の細部、レムス HexaConeのサウンドをご確認いただけます。


コメント
コメントする