先週の土曜日(9/27)に、知多半島から、名鉄海上観光船のフェリーで、知多半島の師崎から、渥美半島の伊良湖に渡りました。

K1200S

この航路は、3日後の9/30をもって廃止となります。乗り納めに行ってきました。伊勢湾岸自動車道が完成したことにより、このフェリーを利用する人が減ったのでしょうね。知多半島の住人としては残念です。

最後の機会なので、ガーミンのGPSのトラッキンデータを、私のツーリング記録に残しました。

師崎―伊良湖カーフェリー

さて、渥美半島を東に向かった先は、航空自衛隊の浜松基地。

ブルーインパルス

「エア・フェスタ浜松2014」の前日リハーサルでしたが、人が多いことにびっくり。最近、ドラマや何かの影響で、ブルーインパルスや航空自衛隊の航空祭の認知度、人気が高まったんですかね?ますます、行きにくくなってきました。

ブルーインパルス

帰りは、東名高速と、伊勢湾岸道で帰って来ました。高速料金は、ファリー代のほぼ半額か、、、、。
コメント
コメントする