お客様からのご依頼で、アメリカのPirates' Lair Motorcycle Accessories社から、BMW S1000RR用のヘルメットロックを取り寄せました。

BMWヘルメットロック

下記はお客様のご感想です。

-----<お客様のご感想:ここから>-----

PayPalのアカウントも無く、英語も苦手なので取引代行をして頂き非常に助かりました。

ヘルメットロックは、日本のアフターパーツメーカー商品もありますが、鍵を一つ余計に持たなければならない事になり、車両の鍵がそのまま使えそうな、こちらの商品の購入をお願いしました。

注文時に車体番号を聞かれなかったので、ある程度予想していましたが、車両の鍵でヘルメットロックを開閉させる(ワンキー化)には、削り加工が必要な事が書かれていました。

良い方法とは思えなかったので、車両の鍵でヘルメットロックを開閉させる(ワンキー化)方法を善意の方が日本メーカー車両でのワンキー化方法をネット上に公開していたのを参考にさせて頂き、ディスクタンブラーの入れ替えを試みましたが、商品の鍵はカシメ部分の分解が必要な為、簡単な加工とはいきませんでした。

また、車両に取り付けてみると、フレームの熱くなる場所にヘルメットが当たります。後日取り付け場所の移設を検討したいと思います。

いろいろ問題点もありますが、休憩時のヘルメット管理に気を使う必要が無くなり大変重宝しています。
この度は、どうもありがとうございました。

PS.
もし同じ商品を注文する方がいる場合は追加で、6000円位だと思いますが、BMWディーラーに「51257681200」の部品番号を注文して車体番号を知らせれば、ワンキー化されたキーシリンダーが手に入ります。
このキーシリンダーなら加工不要で、そのまま取り付け出来ます。
私がかかった手間を考えると、この方法をお薦めしますとお伝え下さい。

-----<お客様のご感想:ここまで>-----

ヘルメットロック1個の価格は、100米ドルです。ご興味のある方は、ご連絡下さいます様、お願い致します。

BMWヘルメットロック
コメント
コメントする