春は、どこかで足踏みをしているみたいです。今朝のラジオの交通ニュースでは、名神高速道路の関ヶ原では吹雪になっていると言っていました。

それでも、知多半島の南端の南知多町で、河津桜が五分咲きとの情報を耳にしたので、K1200Sで出掛けてきました。

K1200S

しか〜し、寒い!北西の強い風が吹き付けてきます。高速道路で3桁に近いスピードになると、ジーパン1枚では、寒いではなく、痛い感覚です。オーバーパンツを履いてくればよかった、と強く後悔しました。

K1200S

ガソリンを入れるために遠回りをして帰りましたが、雪が舞ってくるし、、、。

自宅に帰ってしばらくすると、本格的な雪に。

K1200S

さて、バイクとは関係のない話ですが、先週の土曜日、私がバンドマスターを務めるSwing Band TAKETOYOの第13回定期演奏会がありました。

Swing Band TAKETOYO

「石の上にも三年」とはよく言ったもので、武豊町から独立してちょうど3年、独立当初は存続さえ危ぶまれるような状況でしたが、今回はチケットが全て売り切れ、会場の空き状況を見ながら(チケットを買っても来場されない方がいます。500円のチケットだからかな?)、10名を越えるチケットがないお客様にも入って頂きました。入場者数は、目標としていた400人を遥かに超えて、481名でした。

Swing Band TAKETOYO

脱サラで始めたこの仕事もそうですが、しっかりとしたビジョンをもって、ブレることなくコツコツと進めていく、ってのが大事なようです。
コメント
コメントする