2013年1月に、ドイツのHORNIG(ホーニグ)社の日本語サイトをオープンしました。

HORNIG ブレス・ユー・アイは、HORNIGの日本における公式パートナーとして、
・HORNIGの日本語サイトの翻訳
・商品の問い合わせの翻訳(日本語<->英語)
・購入手続きのサポート
・納入後のアフターケア

等の日本のお客様のサポートを担当しています。


オープンから7ヶ月が経過しました。大部分の表示が日本語になっていますが(一部、英語の部分が残っています。)、海外からの購入になりますので、様々なお問い合わせを頂いています。

例えば、価格について、ホームページの表示は、ドイツの消費税19%を含んだ価格がユーロ・日本円等が併記されて表示されています。このドイツの消費税は、日本からの購入の場合は免税になりますので、実際に支払う金額は、2割弱、お安くなります。

また、お支払い方法でも、海外の店舗でのクレジットカードでのお支払い、または、金融機関の窓口での海外送金も、戸惑われることが多いようです。

そこで、HORNIGの日本語サイトからの購入の際に、参考にして頂けるように、下記のページを作成しました。

【HORNIG日本語サイトでの商品のご購入について】

7ヶ月の間に、商品の間違い・商品の破損等による返品の事例も起きています。これらの事例についても、今後、ご紹介していきたいと思っています。
コメント
コメントする