年に1回の野麦峠へのツーリングに備えて、K1200Sのフロントフェンダーに、エクステンド・フェンダーを装着しました。

K1200S フェンダー

きっかけは、昨年の野麦峠へのツーリングの際に、ラジエーターに針葉樹(カラマツ?)の落ち葉がたくさん付着していたためです。前輪が巻き上げる路面の落ち葉や小石などは、かなりここにぶつかっているんですね。

製品を開封すると、本体には2本のクッションを挟み込んだ両面テープと4本のネジが。
K1200S フェンダー

ネジでフェンダーに穴を空けるのは嫌なので、接着剤でがっちり固定することにしました。

エクステンド・フェンダーの装着のためにフロントフェンダーを取り外すと、まあ、汚いこと。
K1200S フェンダー

考えてみたら2006年の購入依頼、一度も外したことがなかったフロントフェンダーです。4本のネジで固定されているだけで簡単に着脱ができますので、次回以降の洗車の際には、取り外して清掃しようと思います。

接着剤をつけて、一晩、固定しました。こうして見ると、かなり長くなった気がします。
K1200S フェンダー

延長される長さは、13cm位でしょうか。
K1200S フェンダー

明日からのツーリング、どれくらい効果があるか楽しみです。



世界に1台だけのバイクへ、Upgrade Your Bike!

コメント
コメントする