BMW K1300S


レーシングスクリーンをご購入頂いたK1300Sにお乗りのお客様から、感想を送って頂きましたので、ご紹介します。


------ここから---------------------------------------------------
昨日、やっとスクリーンを交換して試走することが出来ましたので、その感想などを話したいと思います。

交換作業自体はさほど難しくなく、すんなり交換はできました。また製品自体の不具合(取り付けられないとか隙間ができるとか)は無く綺麗に取り付けられました。

また取り付けたスクリーンとオリジナルカウルの形状とのバランスも想像した通りとはいきませんでしたが、そんなに悪くない形状でいい雰囲気の顔つきになりました。

そのスクリーンの防風・整流効果もなかなかで対オリジナルスクリーンとでは、かなり体への風の当たり具合が減って走行がラクになりました。やはり、それなりにスクリーンの形状が大きくなったのが影響してると思います。そして、体を軽く前傾姿勢にすれば、風がスクリーンからヘルメットへと流れるようになったんで、そういった面でも整流効果の高いスクリーンでした。

その一方、整流された風がオリジナルスクリーンよりも多くヘルメットに当たるようになったせいか、風きり音が前よりも大きく聞こえ若干うるさくなった気がします。これは、防風性の代償だと思って納得してます。

とりあえず、近所を少々走り回っただけの感想なので、これくらいしかまだわかりませんでしたが、御社から良い買い物をしたと満足しています。ありがとうございました。

------ここまで---------------------------------------------------

K1300S

このお客様が作成されている下記のホームページは、力作で、かなり参考になります。

BMW K100RS


Kawasaki GPX750R


BMW K1300S



世界に1台だけのバイクへ、Upgrade Your Bike!

コメント
コメントする