お客様から依頼されて、HONDA VFR750F(1991, RC36)用のマフラーを探しました。
RC36
(お客さまのVFR750Fです。)

私は、学生時代に免許を取り、最初に乗ったバイクがHONDA VT250Fでしたので、HONDAのV4はずっと憧れでした。当時は、限定解除の試験に落ちまくり(埼玉で12回)、結局断念し、大型バイクは買えなかったので。当時の鈴鹿8耐などの耐久レースでは強かったですね。

大型免許を取った後、2回バイクを買いました。HONDAのV4は常に候補だったんですが、購入したのは、YAMAHA ディバージョン900と、BMW K1200Sに。

さて、現在取引しているレムス(Remus)社は、RC36に適合するマフラーは製品化されていないとのことでした。そこでネットを検索し、見つけた5社にメールを書き、3社から返事をもらいました。

お客様がその中から選んだのが、フランスのNikko Racingです。
VFR750F


実際の製品は、タンデムシートよりの高い位置になります。(写真はVFR800です。)
VFR800


早速、銀行送金の手続きを進め、その旨を連絡しましたが、何と、8/6- 21まで夏休みとのことです。2週間ですか〜。さすがフランス!

日本ではなかなか考えられないですね。私が以前に勤めていた米系の外資系企業では、有給を5日(月−金)取って土日と合わせ9連休でした。それだって少数派だと思います。

8/5(金)に入金が確認できたら発送する、とのことでした。間に合わなければ、8/22か、、、、。
入荷したら、レポートします。


世界に1台だけのバイクへ、Upgrade Your Bike!
コメント
コメントする