イギリスにいる友人(日本人)から面白い写真が送られて来ました。

トルコの白バイ
「イスタンブールでのこと、やたらとBMWのGSに乗った二人乗りがうろうろしていたので一体何者だろうかと思っていましたら、なんと白バイでした。服装は黒地に赤、ヘルメットは白、バイクの色は主に黒でした。写真のように常に二人乗りで、街中を警邏で頻繁に回っています。そして実はなんと、お姉さんの乗る白バイもあるんです。まるでモデルのようなお姉さんが同様のスーツに身を固め、長髪を後ろに振りながらヘルメットをかぶり、BMWにまたがる姿に思わず見とれてしまい、写真を撮り損ねてしまったのが悔やまれてなりません。ところ変わればの白バイでした。」

トルコのヤマサキ
「何とYAMASAKI製アメリカンです。Yamaha + KawasakiでYAMASAKIということなのでしょう。ここまで堂々とやられると呆れを通り越して笑ってしまいます。写真を撮っていたら、近くのレ ストランの従業員が笑いながらトルコ製だと言っていましたが、会社自体は中国にあるようです。」

UKのGS軍団
「Lyddenは、ドーバーの近くマイナー道を走っていると突然現れてきた村です。風車のある喫茶店兼博物館には、ちょうどBMWのGS軍団がツーリングに来ていました。写真以外にも総勢10台はいましたでしょうか、これだけ集まるとなかなか壮観です。おまけとして、ケントの東端 Broadstaresというところで写真を撮って家に帰ってPCに取り込んでいたら、蜃気楼らしき映像が写っているのに気付きました。船が明らかに水平線より上に浮いています。決してあとで貼り付けたわけではありませんので念のため。」
UKの蜃気楼


白バイネタで、私のPCの中、メールの中など、あちこち探して見つけたのが、中国・オーストラリア・タイです。


上海の白バイ
上海:「スズキ製で125ccのようです。ベース車種はGSX125Lあたりでしょうか。こんなちっこい白バイで間に合うんかいな,と思いましたが,見た限り上海では大型バイクは皆無でした。ホンダかスズキのの125ccアメリカンタイプか100cc位のスクーターが多く,その他には電動モペッドが沢山走っていました。中国の道路交通事情は,名古屋市内と大阪の悪いところだけを抽出して10倍に濃縮したくらい凄く,クラクションとパッシングの嵐です。」

パースの白バイ
オーストラリアのパース:「ホンダのST1300でした。街中で走っているのを見かけた時は、BMW RTかと思いましたが。町中でちょっとした祭典があり、その時のパレードの警備に来ていた駐車中のバイクをよく見たらSTでした。」

タイの白バイ
タイの白バイは、HONDA CBX750でした。
コメント
過去の記事にお邪魔いたします。

この中で一番好きなのはCBXですね。
香港映画では、しょっちゅう登場します。

IMCDBというサイトで画像が見れますので、是非ご覧に。

乱文失礼いたしました。
  • by 妄想大好き人間
  • 2015/05/29 10:11 PM
コメントする